サッカー素人のFM雑記。

Football Manager 2019のプレイ日記。ほぼ自分用記録というか自己満足なアレ。

諦めたら終わり 気持ちをリセットして(2018年11月)

~前回のあらすじ~

 

記者「チームがバラバラじゃねえか」

監督「みんなちゃんとまとまてるよ」

記者「やる気あんのか!」

監督「次は絶対勝つ!」

記者「その言葉、信じていいんだな」

監督「次は絶対勝つ!」

サポ「ヴェーネツィーア(大合唱)」

 

 

トリニータサポのみなさんごめんなさい。

 

 

 

11月は3試合。初戦は前の試合から中3日、次が中6日ですが3試合目まで13日空いてしまうので疲れよりもマッチシャープネスの方が気になるところですね。

控え組や必要な選手はU20の試合に出しつつコンディション整えていきましょ。

 

 

 

11/3 13試合目

VS Spezia Calcio(A)

 

f:id:fuji_tama:20190820202546p:plain

 

前の試合が終わった後にLedleyは2人並んだ時は左の方がいいって事思い出したのでそこだけチェンジ。

あと何故かBocalonがターゲットマンになってるんですが何考えてたんだろう自分。

 

 

 

 

 

f:id:fuji_tama:20190820202856p:plain

 

 

あぶね~~~~!

 

AT入って「後ワンチャンスだろうなあ」と思ってダイジェスト入ったら相手のFKから開始で頭を抱えるも短く出したパスをCitroがカット。そこからドリブルで左サイドを駆け上がりゴール前へクロス。合わせるのは中央にいたDi Mariano…かと思いきやDi Marianoはこれをスルー。途中出場のVrioniが後ろに走り込んでボレーシュートを決めてギリギリのところで引き分け。

 

そういえばシーズン開始してからこれが初の引き分けですね。

やるかやられるかしかないチームだったんですねウチは。(主にやられてばかりだけど)

 

 

 

11/10 14試合目

VS AS Cittadella(H)

 

f:id:fuji_tama:20190820204202p:plain

 

 

AS Cittadellaは我がVeneziaと順位が近く上位を目指す為には負けられない相手。

サイドバックを運動量の高いMazanに変え活性化を狙います。

目指せ勝ち点3。

 

 

 

f:id:fuji_tama:20190820204955p:plain

 

 

 

勝ったけど際どかった。

流浪のスーパーストライカーOwn選手が出現しなかったら引き分け以下だったかも。

チャンスの数的にはお互いもうちょっと点が入っててもおかしくなかったですね。

 

 

 

 

11/24 15試合目

VS FC Crotone(A)

 

f:id:fuji_tama:20190820205626p:plain

 

 

このチーム割と上にいたはずなのに先月あたりから急激に下り調子になってて気がついたら勝ち点近くなっててびっくりしました。

相手ターゲットマンのSimyは抑えないとヤバい。こいつ一人に壊滅させられるまであるなあ。

こちらは中盤にBBMのSuciuを置きます。守備に攻撃にと活躍して欲しいところですね。

 

 

 

 

 

f:id:fuji_tama:20190820210340p:plain

 

 

 

 

まさに辛勝。

Simy半端ないって。こっちがラインあげてボールロストしたらすぐ裏取ってくるもん。

Zigoniがいいポジショニングで2得点してくれました。

 

 

という訳で以上11月の結果。

2勝1分と3試合ですが負け無しで1ヶ月終えたのは嬉しいですね。

4-2-3-1もハマってきた感じがあるのでここから頑張って上位を狙いたいところです。

 

 

 

11月を終えてのセリエB順位はこちら。

 

 

 

f:id:fuji_tama:20190820211721p:plain

 

今月の結果が良かったので9位まで浮上できました。

ただ1試合多く消化しているので試合数が並ぶと順位落ちそうですね…。

あとは降格圏まで勝ち点差が4しかないのでちょっと連敗しただけで一気に落ちていきそうなのも怖いところ。全くもって油断はできません。

 

 

12月途中でリーグ折り返しになります。前半残り3試合。一つでも上を目指していきたいですね。

 

 

ここまで読んでいただいた皆様ありがとうございました。

よろしければ引き続き見守っていただければ幸いです。それでは。