サッカー素人のFM雑記。

Football Manager 2019のプレイ日記。ほぼ自分用記録というか自己満足なアレ。

タイトル考えるのめんどくさくなった(20~21プレシーズン)

一応19~20シーズンのタイトルはテーマに沿って決めてたんですけどね。

 

 

 

今シーズンも目標は「残留回避の努力」です。

昨シーズンは途中までまあまあいい線行ってたのでプレイヤー的にはそのあたり行きたいなあって感じ。

 

選手の動向について。

 

→OUT

Enrico Brignola(レンタル移籍終了)

Marco Nichetti(期限付き移籍終了→自由契約

Milan Milanovic(→Çukariçki Stankomへ自由移籍)

Davide Facchin(→Sporting CPへ完全移籍)

Harvey St Clair(→Raithへ完全移籍)

Francesco Di Mariano(→Empoliへレンタル移籍)

 

Facchinに関してはいい移籍になったんじゃないでしょうか。

Di Marianoは現状の安定しない起用するぐらいならレンタルした方がいいかなって判断。

あとウディネーゼからWittekのレンタル移籍オファー来たんだけど速攻で断った。戦力ダウンさせようったってそうはいかねえぞ。

 

 

→IN

※元所属選手は画像略

 

Guglielmo Vicario(AS Livornoへのレンタル移籍から復帰)

出場機会を求めてレンタル移籍していた彼ですが満足したのか普通に帰ってきました。

調子を見ながら使っていく予定。

 

Sebastian Nielsen(Randers FCへのレンタル移籍から復帰)

母国デンマークでそこそこ活躍し、少し成長して帰ってきた。

でもまだまだなのでまたレンタル出すかU20で育てたいところ。

 

Youssef Maleh(Pro Vercelliへのレンタル移籍から復帰)

彼も少し成長して帰ってきた。

サブとして置いとくのもいいけど、一応レンタル移籍のオファーも来てるので状況次第ではそっちの方がいいかも。

 

Edoardo Soldati(Bellunoへのレンタル移籍から復帰)

戻ってきたけどまだ19歳だしU20に。たぶんまたレンタル移籍かな。

 

Mats Møller Dæhli(FC St. Pauliから完全移籍)

f:id:fuji_tama:20190914132753p:plain

とにかく左サイドの強化が今オフの命題ということでいい選手をと張り切って獲ってきました。

能力的には申し分なしなので上手く使ってあげたいですね。

問題は名前が書きづらいこと。

 

Luca Paganini(Frosinoneから完全移籍)

f:id:fuji_tama:20190914133908p:plain

両サイド適正があるしめちゃくちゃ安い値段でリスト入ってたので即獲得。

左サイドではMoller Daehli(面倒くさいから今後はこう書く)よりシュート能力が高いのでそのへんで使い分けができるかな、という感じ。まあ保険みたいなもの。

 

Florian Ayé(Clermont Footから完全移籍)

f:id:fuji_tama:20190914134436p:plain

左サイドと同じぐらい補強をしなければならなかったCF。ポリシー的にも自分の好みとしても若い選手獲りたかったのである程度若い選手をと。Zigoniも29歳だし。

どうしてもドンっとお金使えないので選手の獲得先は2部リーグがメインになっちゃいますね。

 

Modibo Sagnan(Dijon FCOから完全移籍)

f:id:fuji_tama:20190914135011p:plain

さっき2部リーグからの補強がメインになるとか書いたけどリーグアンのチームから獲った。バックアップ扱いだったから出場機会を求めて来たって感じですね。

察した人もいるかと思いますが開幕戦直前に軽症ですが怪我。先行き不安にさせないでおくれ。

 

Joseph Minala(Lazioからレンタル移籍)

f:id:fuji_tama:20190914135615p:plain

大丈夫、ラツィオの選手だよ。

もうちょっと中盤にも戦力欲しいなー、でも完全移籍で選手獲れないなー…ということでレンタルさせてもらいました。一応買取オプション付き。

 

David Concha(自由移籍)

f:id:fuji_tama:20190914140154p:plain

現実だとガンバにいるはずなのになんでフリーになってんのこの人。

ローテーション契約ですがバリバリ使う予定…なんですがカップ戦で負傷して2~4週間離脱中。

開幕前に怪我人出るのほんとつらい。

 

Georginio Rutter(Stade Rennaisからレンタル移籍)

f:id:fuji_tama:20190914140731p:plain

CF1人しかいなかったのに補強も1人なのは少なすぎるのでとりあえずレンタル。

遠めから狙えるってのもいいところなのでガンガンぶっこんでくだせえ。

 

Kike Barja(CA Osasunaから完全移籍)

f:id:fuji_tama:20190914141104p:plain

Conchaが怪我してしまったので穴埋めとして慌てて獲った。

気がついたらこっちがメインになる可能性は否定できない。まあ、Conchaはローテーションで納得してくれてるからそれでもいいんだけど。

 

 

 

戦力の入れ替えは以上。

 

今季の戦術ですが4-4-2をメインに戦っていくつもり。

相手や状況によって4-1-4-1だったり4-4-1-1だったりにするつもり。

 

開幕戦はアウェーでCagliariとの対戦。

去年の順位はうちの1つ上だったから勝ちたいなー。

 

では次は8月終了時にでも。