サッカー素人のFM雑記。

Football Manager 2019のプレイ日記。ほぼ自分用記録というか自己満足なアレ。

正しさが何かもわからずに(2019年10月・11月)

f:id:fuji_tama:20190903204223p:plain

気がついたらプレイ時間がこんな事に。

このゲームめっちゃ楽しいけど時間泥棒ですなあ。

 

 

10/4

VS. Atalanta(9位)

HOME

 

f:id:fuji_tama:20190903204655p:plain

 

開幕戦以来勝ってないのでこのへんで何とか勝っておきたい。

思い切ってメンバー色々代える。特に両CBは頑張って失点抑えて欲しい。

 

 

 

f:id:fuji_tama:20190903205033p:plain

 

勝ったけどSegreとMalehはハマらなかったなあ…。

相変わらずLombardiはいい仕事しますね。右WGでも頭一つ抜けてる。完全移籍してくれてもいいのよ。

 

 

 

10/26

VS. Juventus(2位)

HOME

 

f:id:fuji_tama:20190903205917p:plain

 

無理無理無理。

一応守備的な感じにはしてみたけど攻撃陣を抑えられる気がしない…。

攻撃も他の上位陣に普通では太刀打ちできなかったのでちょっと変えてみる。

 

 

f:id:fuji_tama:20190903210222p:plain

 

サンドバッグかな?

結局守ったところで凌いでも凌いでも相手の攻撃が終わらないだけだから守備から攻撃の切り替えをどうするかって考えた方が良さそう。

結局上位陣との対戦は圧倒されるだけで何も光が見えてこないなあ。

 

 

10/30

VS. Benevento(20位)

HOME

 

f:id:fuji_tama:20190903210921p:plain

 

前の試合でボコボコにされて頭おかしくなってます。

相手は最下位なので絶対勝ちたい。

 

 

f:id:fuji_tama:20190903211035p:plain

 

何とか勝った。

変なフォーメーション組んでなければもうちょっと楽に勝てたかもしれない。

後半からは結局いつものに近い形に戻したのでたぶんこれは一生使わないと思います。

そしてZigoniがPKとはいえようやく今シーズン初ゴール。苦しんだとは思うけどこれを足がかりにゴール量産してもいいのよ。

 

 

 

11/2

VS. Milan(4位)

HOME

 

f:id:fuji_tama:20190903211503p:plain

 

一難去ってまた一難。

ユベントス戦での失敗を活かし、守備もしつつ攻撃への切り替えもできそうなフォーメーションに。右サイドは迷いましたがBrignolaを起用。最近あまり良いところないので頑張ってほしい。

 

 

f:id:fuji_tama:20190903211953p:plain

 

割と行けそうだったんだけどな~。

上位陣相手ならこのフォーメーションを使うのもプランに入れておこうかな。後半戦に向けてもうちょっと練り上げて行こう。

 

 

 

11/9

VS.Torino(16位)

AWAY

 

f:id:fuji_tama:20190903212559p:plain

 

トリノがこの位置にいるのはちょっと意外。

Schiavoneが累積で出場停止食らってるので代わりにSuciuを。

Kvsicあたりもそろそろいい結果が欲しいところ…。

 

 

f:id:fuji_tama:20190903213056p:plain

 

耐えきれなかったなあ。Zigoniのゴールは嬉しかったけど。

まあアウェーだし負けなかっただけ良しとしようかな。

 

 

 

11/22

VS.Sampdoria(14位)

AWAY

 

f:id:fuji_tama:20190903213523p:plain

 

Schiavoneを戻した以外は特に変更なし。

Mullerも最近あまり良くない。勝つとまでは行かなくても何とかDF陣にも抑えてもらいたいなあ。

とにかく勝たなくてもいいからいいところは見せてくれ~。

 

 

f:id:fuji_tama:20190903213836p:plain

 

いいところ、ほとんどなし。

Schiavoneはカードもらう癖をなんとかしてくれ~。出場停止明けでまたカードはちょっとペース早すぎて困る。

 

 

10月11月の結果はこちら。

f:id:fuji_tama:20190903214011p:plain

 

2勝出来たのは良かったかな。贅沢かもしれないけどもうちょっと点が取れれば最高なんだけど。

 

 

順位。

f:id:fuji_tama:20190903214142p:plain

 

上位陣はもうしょうがない。

中位~下位チーム相手に勝ち点を取って行くことが一番大事なのでそこはしっかりしたいところ。

あとリーグ全体で見たらそこまで失点多くなかった。得点も少ないけど…。

勝ち点40あたりが降格ラインらしいから頑張らないとな~。