サッカー素人のFM雑記。

Football Manager 2019のプレイ日記。ほぼ自分用記録というか自己満足なアレ。

綱渡りのエブリデイ(2019年2月)

前回更新分から後半戦が始まり、そろそろ1試合の重みがのしかかってくる時期に差し掛かろうとしています。

そんな中エースのZigoniとDFの要Domizziが離脱。色々と見直しや変更をしなければいけない為まさに綱渡りで2月を迎える事になりました。

 

 

2月はほぼ1週間隔で4試合。

Zigoniは恐らく2週間ぐらいで帰ってくるので2試合は違った形で試合に臨まなければならない状況です。

 

 

2/2 22試合目

VS. Ascoli Calcio(13位)

AWAY

 

前回対戦成績 2-4●

 

f:id:fuji_tama:20190824201435p:plain

 

 

Zigoniの代わりになれるのはCitroしかいない。

そうすると左ウイングが誰もいなくなってしまう…という事でこんな形。

出場機会が少なくて若干おこだったBocalon(しかし主力からはスタメンに値しないと思われている模様)を添えて2トップに。

 

 

f:id:fuji_tama:20190824202041p:plain

 

 

前半で10人になったのに1点しか取れなかったのとSchiavoneが途中退場してしまったのが痛かった。

実況が「カードが出るようなプレーには見えません」って言ってたのにレッドはないっすよ…。

 

 

 

 

2/9 23試合目

VS. Foggia Calcio(19位)

HOME

 

前回対戦成績 1-0○

 

 

f:id:fuji_tama:20190824202614p:plain

 

 

 

前回勝ってるし最下位(ペナルティで勝ち点-6だけどそれ加味しても18位)相手だしテスト感覚で3バック試してみよう。

 

 

 

f:id:fuji_tama:20190824203119p:plain

 

 

 

Foggia「なめてんじゃねーぞ」

 

すんませんでした。

 

 

f:id:fuji_tama:20190824203526p:plain

 

 

これで昨年10月末から続いていた無敗記録もストップ。

止まったと嘆くよりここまでよく続いた事を喜ぶべきかな。

 

最後の一文はいつまで書かれ続けるんですかね…。

 

 

 

 

2/16 24試合目

VS. US Lecce(8位)

AWAY

 

前回対戦成績 2-0○

 

 

f:id:fuji_tama:20190824204019p:plain

 

 

復活ッッッ!Zigoni復活ッッッッ!

ちょうど順位1つ下相手ですが、そんなの関係なくもう慢心はしません。ほぼベストメンバーで挑みます。

 

 

 

f:id:fuji_tama:20190824204237p:plain

 

 

 

Zigoni「お ま た せ」

 

後半追いつかれるも今日のZigoniはキレキレ。

DFラインの裏へ飛び出す動きが素晴らしく3点ともスルーパスに抜け出しての得点。

 

 

 

 

2/22 25試合目

VS. Padova(12位)

HOME

 

前回対戦成績 0-1●

 

 

f:id:fuji_tama:20190824205002p:plain

 

 

守りの要Domizziも復帰。

このメンバーになったらもう後は信じて見守る。

 

 

 

 

f:id:fuji_tama:20190824205332p:plain

 

 

 

いいねいいね。

やっぱりZigoniがいないと生きていけないよ…。

 

 

 

 

2月終了時点での順位はこちら。

 

f:id:fuji_tama:20190824205754p:plain

 

 

なんとか上に食らいついてる位置にはいますな。

まだ後半戦入ってから上位陣と対戦していないのでその試合で結果を出せるかどうかで最終的な順位が決まる感じでしょうね。

 

 

 

 

最後に。

時系列が前後してしまいますが、2月の初めにだいぶ前から移籍リストに載せていたBentivoglioにオファーが。

 

f:id:fuji_tama:20190824210416p:plain

 

 

アビスパ!?

まさか日本からオファー来るとは…。もちろん快く送り出しました。じゃあな!

 

 

2月はこんな感じ。シーズンも残り2ヶ月半。最後まで駆け抜けていきたいですね。