サッカー素人のFM雑記。

Football Manager 2019のプレイ日記。ほぼ自分用記録というか自己満足なアレ。

行き場のないピリオドの行方(2020年4月)

だいぶ間が開いてしまいました…。

 

 

さて4月はオールアウェイで4試合。

残留ラインもじりじり上がってきてますから早めに勝ち点稼いで楽になりたいところですね。

 

4/1

VS. Milan(4位)

AWAY

前回対戦成績 0-1●

 

f:id:fuji_tama:20190911170714p:plain

 

ゲーム内ではユベントスの下で争っている3チーム(後の2チームはインテルナポリ)って感じになってるミラン

ホームでは試合直後の失点以外はそこそこ競った感じにはなってましたがあまり結果に期待はできませんね…。日程の都合で若干スタメンを緩めることにしてますし。

 

 

f:id:fuji_tama:20190911171046p:plain

 

やっぱりキツいですな…。

ボコボコなのは置いといてPK2本献上ってのがよろしくない。

格上相手専用の戦い方を考える必要があるのかなあ。

 

 

 

4/4

VS. Benevento(16位)

AWAY

前回対戦成績 1-0○

 

f:id:fuji_tama:20190911171507p:plain

 

昨シーズン昇格組の対決。

ホームで戦った時は戦略が迷走しててギリギリ勝てた感じだったんですが、それも半年前の出来事ですからあまり考えすぎないようにしましょう。

怪我復帰明けで出場時間的には限られてるけどZigoniが帰ってきたのでアウェイですが何とか勝ち点3を!

 

 

f:id:fuji_tama:20190911172033p:plain

 

勝ち点3どころか危うく負けるところだった…。

右サイド勢は代わる代わるで結果出してくれるからほんと悩ませてくれる。

まあレンタル勢がいなくなったらDi Marianoしか残らないんですが…。

負けなかったけどこの順位の相手に対しては勝ちたかったなー。

 

 

 

4/15

VS. Genoa(13位)

AWAY

前回対戦成績 0-0△

 

f:id:fuji_tama:20190911172624p:plain

 

順位的にはちょっと上にいるGenoa。このちょっと上に対して勝てるようになると楽なんだけどなー。でも現在のチーム状況考えると引き分けられれば良しって感じですね…。

 

 

f:id:fuji_tama:20190911173027p:plain

 

うーん、粘ったといえば粘ったんですけどね…。

まあこれが今のチーム状況を物語っているというか…。

もうちょっと何とかしたいところですね…。

 

 

4/24

VS. Cagliari(13位)

AWAY

前回対戦成績 0-0△

 

f:id:fuji_tama:20190911173301p:plain

 

順位もフォーメーションもユニフォームも前節と同じようなチームとの対戦。

まあ多くは望みません。なんとか健闘してくれる事を祈るだけです。

 

 

f:id:fuji_tama:20190911173624p:plain

 

これ勝てた試合では…?

やっぱりチャンスが点に結びついてない事が多いなあ…。

 

 

4月結果まとめと4月終了時点での順位。

f:id:fuji_tama:20190911173803p:plain

f:id:fuji_tama:20190911174031p:plain



ズルズルと下がってきてます。

気がつけば最後に勝ったのは2ヶ月半前に遡ることに。

順位表で分かる通り得点力の少なさがここに来て大きく響いてる感じがします。

先月ぐらいまでは現在10位ぐらいのグループにくっついていたんですが大きく離されて降格争いのラインまで下がってきてますね。

このまま行くと降格圏に落ちるのも普通にありえるので来月は立て直しを図りたいですね。

 

ちなみに5月は6試合。多いよ。