サッカー素人のFM雑記。

Football Manager 2019のプレイ日記。ほぼ自分用記録というか自己満足なアレ。

出口のない迷路みたい(2019年4月、5月)

5月が2試合だけで終わりなので4月とまとめちゃいます。

 

 

 

 

 

4/7

VS. Cremonse(17位)

AWAY

前回対戦成績 1-0○

 

 

f:id:fuji_tama:20190828194023p:plain

 

 

そういえば前回ここと対戦してから負けなしが続いたのよね。

向こうは現在降格圏に沈んでるチームなだけに是非とも勝ち点3を取りたいところ。

Garofaloのコンディションが最悪に近いんですが、前みたいにユースからあげてきた選手使うのもなあ…。と言うことでGarofalo頼んだ。

でも君、シーズン終わったら放出確定なんだけどね。

 

 

 

f:id:fuji_tama:20190828194627p:plain

 

 

ふざけたロスタイムですね~

 

 

でもそのふざけたロスタイムに救われた。

後半あっさりと逆転を許しているのがチーム状態の悪さを表しているんだなあと。

 

Garofaloの怪我?知らん!!!!!どうにでもなれ!!!!!!!

 

 

 

 

 

4/13

VS. Spezia Calcio(7位)

HOME

前回対戦成績 1-1△

 

 

 

f:id:fuji_tama:20190828195144p:plain

 

 

Pinato、もう適正あるのがお前しかおらんのや。

 

現状こっちは6位なので絶対負けられない戦いですね。

関係ないけど日本代表はいつまで試合前に「絶対負けられない戦い」って言われるんですかね?

 

 

 

f:id:fuji_tama:20190828195659p:plain

 

 

こっちのチャンスは全然なかったです。よく引き分けで済んだ。

Lezzerniに感謝。

 

 

 

 

次の試合直前にアクシデント。

 

 

f:id:fuji_tama:20190828202621p:plain

 

 

あっこれ終わりですわ。

 

 

 

 

4/18

VS. AS Cittadella(5位)

AWAY

前回対戦成績 2-1○

 

 

f:id:fuji_tama:20190828202918p:plain

 

 

夢も希望もねぇよ!向こうは7試合負けなしだし。

St Clairには荷が重すぎるだろうけど経験だと思って適当にやってくれー。

 

 

 

f:id:fuji_tama:20190828203040p:plain

 

 

当然のようにボロボロにされました。

最近では珍しくシュート打ちまくってるけど入らなきゃ意味ないんだよ~。

 

 

 

 

4/21

VS. FC Crotone(9位)

HOME

前回対戦成績 2-1○

 

 

f:id:fuji_tama:20190828203639p:plain

 

 

相手スタメンに前回対戦でやべーやつだと思ったSimyがいない。

怪我とかいう情報もないんだけど…?つまりワンチャンある…?

こっちは戦術変更。両ウイング下げてカウンター狙う形に。できるだけ早い攻撃展開をしたいのでLedley下げてSuciuをBBMに。

気がついたら5試合勝ちなしなのでそろそろ勝ちてぇ。

 

 

 

f:id:fuji_tama:20190828204406p:plain

 

 

結局simyは54分から出てきた。前回ほど動けてなかったのでコンディション不良か…?

何にせよ久しぶりの勝利。良かった。

 

 

 

 

4/27

VS. Salernitana Calcio(12位)

AWAY

前回対戦成績 1-0○

 

 

f:id:fuji_tama:20190828204843p:plain

 

 

 

ほぼ変更なし。

なんとかまだ5位にいるけどうちのチームは1試合多いんだから稼げるだけ稼ぎたいんだよなあ。

 

 

 

f:id:fuji_tama:20190828205054p:plain

 

 

定期的に言ってる気がするけどあと一歩が足りなかった感じあるなあ。

このフォーメーション使ってる時に前から気になってた通り、相変わらずKvesicが消え気味。どうしようかなあ。

 

4月終わりで残り2試合。

自動昇格圏も割とキツくなってきたけど可能性がある限り最後まで頑張ろう。

 

 

 

 

5/1

VS. Cosenza Calcio(8位)

HOME

前回対戦成績 1-0○

 

 

f:id:fuji_tama:20190828210010p:plain

 

 

色々迷った挙げ句に出たのがこれ。

何考えてこうしたんだっけ?

 

 

 

f:id:fuji_tama:20190828210221p:plain

 

 

勝ったけどそこまで意味なかった。

次最終戦だけど最初これやってみてダメそうだったら変える感じかなあ。

 

 

 

5/5

VS. Benevento Calcio(4位)

AWAY

前回対戦成績 2-1○

 

 

f:id:fuji_tama:20190828210611p:plain

 

 

Beneventoとは勝ち点が並んでいる状況。

そしてこの日先に試合消化した2位Cittadellaと3位Verona(どちらも勝ち点差+1)が揃って負けた為、勝った方が自動昇格圏の2位に浮上できるというこれ以上ないシチュエーションでの試合。

うちが1試合多いけど勝てば可能性はあるんだからやるしかないよ!

 

 

 

f:id:fuji_tama:20190828211230p:plain

 

 

 

つらい。

これでVeneziaの自動昇格圏入りはなくなりました。

 

 

 

 

そして最終順位がこちら。

 

f:id:fuji_tama:20190828211345p:plain

 

終戦終わった時点では5位だったんですけどまあ1試合先に消化してるから落ちますよね。

という訳で昇格プレーオフへ!

昇格プレーオフって見てる分にはすげえ楽しいから好き。

 

 

 

f:id:fuji_tama:20190828211557p:plain

 

組み合わせはこうなりました。

Lecceには2-0、4-2で勝ってるから一応相性はいいはず。向こうは調子上げてきてるけど。

 

 

というわけで次回プレーオフ編。

果たして昇格できるのか?

してもボコボコにされる未来しか見えないけど