サッカー素人のFM雑記。

Football Manager 2019のプレイ日記。ほぼ自分用記録というか自己満足なアレ。

セリエA探検隊(19~20プレシーズン)

シーズンオフに監督の契約更新がやっと決まりました。

 

f:id:fuji_tama:20190901162949p:plain

 

というわけで19~20シーズンも頑張ろうと思います。

ちなみに目標設定は「残留回避の努力」です。出来たらいいね。

 

 

選手の動きについて。

 

→OUT

 

Maurizio Domizzi(引退)

Michele Fornasier(レンタル契約終了)

Francesco Cernuto(契約更新せず)

Agostino Garofalo(→Spezia Calcioへ自由移籍)

Robart Mazan(レンタル契約終了)

Mauro Coppolaro(レンタル契約終了)

Marco Pinato(レンタル契約終了)

Nicola Citro(レンタル契約終了)

Alessandro Rossi(レンタル契約終了)

Riccardo Bocalon(→Pescara Calcioへレンタル移籍)

Harvey St Clair(→Dundee Unitedへレンタル移籍)

 

レンタル移籍選手が帰っていったのがメインですね。

St Clairは前シーズン左ウイングが居なくて困った時その場しのぎで使ったユース選手。

移籍で収入得れなかったのはちょっと痛いけどしょうがない。

 

 

→IN

※昨シーズン所属してた選手については画像略します。

 

Jacopo Segre(レンタル買取)

結局買取してしまった。CMFで一番若いし間違った選択ではないと信じたい。

CMFとしてはBoxtoBoxが一番適正あるんだけどそれ以外の役割もそれなりに適正あるので色々試してみたい。

 

Mauro Coppolaro(自由移籍)

レンタルで返したら自由契約になってたので速攻飛びついた。ラッキー。

主にCBと右サイドの守備で貢献して貰う予定。

 

Axel Bakayoko(Interより完全移籍)

f:id:fuji_tama:20190901171307p:plain

Interの退団予定者リストにあったので超安く獲れた若手。

親善試合でCFとして使ったら2ゴールしたのでそれもありかも。

 

Jannik Muller(Dynamo Dresdenより完全移籍)

f:id:fuji_tama:20190901173258p:plain

ブンデスリーガ2部から3部に降格したDynamo Dresdenからの移籍。

Domizziの代わりになれるといいな。

 

Maximilian Wittek(Greuther Furthより完全移籍)

f:id:fuji_tama:20190901173911p:plain

今年の補強で一番の目玉。Mullerと同じくブンデスリーガ3部降格したチームからの移籍。

持ち前の運動量を存分に発揮してもらいたい。

 

Achille Emana(自由移籍)

f:id:fuji_tama:20190901175203p:plain

前所属はスペイン3部のチーム。バレンシア下部組織出身のベテラン。

トップ下のバックアップとしてだけでなくスカウトも兼任してる。でもスカウト兼任って現実だと無理じゃ…?

 

Armando Anastasio(自由移籍)

f:id:fuji_tama:20190901180621p:plain

前所属はイタリア3部のチーム。その前はParmaに居た。

両サイドできるのはバックアップとして優秀。まだ伸びしろもあると思うのでそのへんにも期待。

 

Pio Schiavi(自由移籍)

f:id:fuji_tama:20190901181232p:plain

Napoliユース所属経験がある若手選手。

頑張って伸びて欲しい。

 

Enrico Brignola(Sassuoloから期限付き移籍

f:id:fuji_tama:20190901181549p:plain

去年は同じセリエBのBeneventoにいた。本職は右WGなんだけど左WGの戦力として考えてる。

 

Bruno Bertinato(ユースから昇格)

f:id:fuji_tama:20190901182120p:plain

Veneziaユース期待のGK。1対1が弱いのが気になる。

現状GK4人になってしまったのでレンタル出せたらいいな。

 

Youssef Maleh(ユースから昇格)

f:id:fuji_tama:20190901182459p:plain

去年までイタリア3部のチームにレンタルしてた(現状での)ユース最高傑作。

セリエAレベルで試合に出しつつ育てるの難しいけど何とか成長させてあげたい。

 

Filippo Serena(ユースから昇格)

f:id:fuji_tama:20190901182933p:plain

それなりの有望若手選手。

クラブ内育成選手を登録しなきゃいけないからその兼ね合いが大きい。

 

Simone Tagliapitra(ユースから昇格)

f:id:fuji_tama:20190901183413p:plain

上に同じく。

 

Edoardo Soldati(ユースから昇格→Bellunoへレンタル移籍)

f:id:fuji_tama:20190901183640p:plain

タックルがクソ強いユース出身選手。

あげたらすぐにレンタルの提案が来た。

 

 

以上!あとは去年と同じメンバーです。

契約詳細をよく読んでなかったのでLombardiのレンタルがまだ継続してる事に親善試合やるまで気づかなかった。

あと取れるなら自由移籍で左WGのバックアップ選手取りたいなあ…。

 

 

親善試合は1勝3分。親善試合とはいえRomaに勝てたのは嬉しかった。

コッパ・イタリアは舐めプして負けました。リーグ戦に集中しましょう。

 

開幕戦の相手は去年14位のBologna。去年この辺の成績だったチームからはできるだけ勝ち点取りたいですね。

 

 

セリエAの他チームの移籍で一番目立ったのはミラン

f:id:fuji_tama:20190901184920p:plain

ほぼレンタルとはいえこのメンツやばくない????

 

あと長友がセリエAに帰ってきました。

f:id:fuji_tama:20190901185020p:plain

 

 

そんな感じでシーズン開幕です。